白米に合う! 「おかず」人気ランキング 3位「ハンバーグ」2位「焼き肉」…1位は?
- オトナンサー |
インフォニア(東京都港区)が運営するユーザー参加型のランキングサイト「みんなのランキング」。同サイトでは、「ご飯に合うおかず」ランキングを投票で募っています。2025年12月15日時点で集まった2万1886票でのランキングを紹介します。
2位は「やみつきになるほどうまい」料理

3位は「ハンバーグ」でした。回答者からは「毎回ご飯をおかわりしてしまうくらい、ご飯が止まらなくなる味だから」「そのままでももちろんいいですが、デミグラスソースや和風ソース、大根おろしをかけたもの、どれもとてもよく合ってご飯がすすみます」「ご飯にも合う。おいしい」といった声が寄せられていました。
2位には「焼き肉」がランクイン。「タレをつけた焼き肉とご飯を食べると病みつきになるほどうまい」「ご飯にはやっぱり焼き肉が1番合う」「ただでさえ肉だけでもうまいのに、そこに炊きたての米があると米は10杯はいける」などのコメントが見られました。
そして、1位は「鶏の唐揚げ」でした。「鶏の唐揚げは一口かぶりつくだけで油がジューシーで超おいしい。ご飯と食べれば、どんどんご飯がすすんでいく」「唐揚げは本当においしいです! 特に下味をしっかり漬けてあるもの。とにかくご飯がすすみます」「唐揚げ2つでご飯1杯は食べられるほど、ジューシーでおいしいおかずです」などの回答が集まっていました。
オトナンサー編集部
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
| いいね | ![]() |
|
|---|---|---|
| ムカムカ | ![]() |
|
| 悲しい | ![]() |
|
| ふ〜ん | ![]() |







