似合うデカ目メイクは一重・奥二重・二重で全然違います!目の形別♡デカ目メイクのやり方
- michill (ミチル) |

目の形別♡一重・奥二重・二重で変わるデカ目メイクのやり方
デカ目に見せたいなら、目の形に合ったアイメイクを!今回は一重・奥二重・二重別で、目を大きく見せるためのアイメイク法をご紹介します。
アイシャドウを濃く塗ったり、アイラインを太く引いたり…そのやり方だと不自然に仕上がるだけでなく、逆に目を小さく見せてしまうかも。
デカ目に見せるのにおすすめのアイテムをそれぞれピックアップしました。ぜひ参考にしてください♪
デカ目メイクにおすすめのコスメ
一重さん:ADDICTION 008 ミスモーヴ
メイク初心者でも手っ取り早く目を大きく見せるには、透ける質感のマットカラーが強い味方に◎パール感のあるカラーとコントラスト、そしてスモーキーな色味でデカ目効果が狙えます。
目そのものの存在感が引き立ち、今っぽニュアンスのクールビューティーが目指せるのは一重さんならでは♡スタイリッシュな目元で、デカ目効果を狙ってみてください!
奥二重さん:ルナソル アイカラーレーションN EX05
奥二重さんは、一部の二重が目を開いた時に見えなくなってしまい、色ののせ方が難しいですよね…。締め色はあまり広範囲に広げず、中間色やメインカラーで自然な陰影を彩るとデカ目効果が◎
同色系の4つのカラーで適度なコントラストがあり、肌になじみやすいコーラルカラーでまぶたにハリ感をもたらして♡また、理想的な透けマットの締め色で目をはっきりとさせましょう。
二重さん:スナイデルビューティー アイデザイナーn 01 コーラルチャーム
二重さんは、わかりやすいグラデーションで立体感を彩ろうとするとクラシックな印象になってしまいがち。ヌードなベージュをベースに、わずかな色の濃淡で自然な陰影をつくりましょう。
締め色をのせると、目の印象が強くなりすぎてしまうので、はっきりとした色味が入っていないパレットがおすすめ。トレンド感もあり、今っぽいデカ目アイメイクができます。
一重さんのデカ目メイクHowTo
① 肌なじみのいいベースカラーでまぶた全体を引き締めます。
② 下まぶたの涙袋部分には、ラベンダー系のカラーをのせます。
③ 透けマットな質感のモーヴブラウンを、上まぶたと下まぶたにのせます。
④ マットな締め色を上まぶたと下まぶたの目のキワに、ブラシでぼかしながら色をのせていきます。
⑤ 上まぶたに、黒のアイラインを細めに引きます。目のキワぎりぎりに引いていき、まぶたより3mmくらいはみ出すのが今っぽ。
奥二重さんのデカ目メイクHowTo
① ハリ感と引き締め効果をもたらしてくれる、明るめのベージュをまぶた全体に塗ります。
② コーラルやくすみピンクなど、透け感のあるマットカラーを、上まぶたは二重幅より広めに、下まぶたは涙袋全体に塗ります。
③ 濃いめのオレンジやパープルブラウンなど、ベースカラーより濃いめの色を内側に塗ります。
④ マットな締め色を目のキワに塗ってぼかします。
⑤ 下まぶたのキワと目頭にラメを重ねて華やかさと立体感をプラス。
二重さんのデカ目メイクHowTo
① 明るめベージュをまぶた全体に塗ります。
② 一番濃い色を、目のキワと下まぶたの目尻側にのせます。
③ 二番目に濃い色を、二重幅と下まぶたの涙袋に塗ります。
④ ラメやパールのキラキラカラーを、黒目の上に縦長に入れます。
※色の違いがあまりないパレットを使うときは、まぶたの広い範囲には粉ふくみのいい太めのアイシャドウブラシで、目のキワには細めのアイシャドウブラシを使って、丁寧に色を塗ると目が大きく見えておすすめ◎
今回は、目の形別でデカ目に見せるアイメイクのやり方をご紹介しました。
ポイントは、なじませつつも締めるところは締めること!ぜひ、自分に合ったアイメイクでより魅力的な目元を作ってくださいね♡
イラスト:Pyom/監修:森田玲子
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
いいね | ![]() |
|
---|---|---|
ムカムカ | ![]() |
|
悲しい | ![]() |
|
ふ〜ん | ![]() |
