恐るべき再現度...スイカ&メロンバーがグミに。おいしさアップの秘訣は"冷凍庫"?《実食レポ》
- 東京バーゲンマニア |


近年、日本で空前のブームとなっている「グミ」。
2025年6月10日に新発売となるのが、ロングセラーアイス「スイカバー」と「メロンバー」を再現した「スイカ&メロンバーグミ」です。
人気のアイスとタッグを組んだ商品はSNSでもたびたび話題に上がり、今回も大バズりの予感......!
編集部では一足早く入手できたので、味や食感など、再現度を確かめてみました。
ギャップのある食感にキュン
「スイカ&メロンバーグミ」は、スイカバーとメロンバーの2種類を味わえるアソートタイプ。
スイカの模様と鮮やかなカラーが印象的なパッケージデザインは本家そのもの。掴みは完璧です。

袋を開けた瞬間に待っていたのは、おなじみのスイカバーとメロンバーの華やかで甘い香り。フワ~っと幸せな気持ちで満たされます。

手でつまめるほど小さいアイスバー、なんて可愛いのでしょう......。アイスとバー部分の凹凸感に色の切り替え、やわらかさが特徴のグミでこの再現度は、じっくりと見つめてしまうほど感動です。

手に持ったときはフニフニとやわらかい感触だったのですが、食べてみると想像よりもハード系。このギャップは意外性があって面白い......!
気になる味わいですが、ジュワっと溢れるようなスイカとメロンの果汁を感じて、とってもジューシー。グミにたっぷりとコーティングされている細かいパウダーは、甘酸っぱくて爽やか。2つが合わさることで夏らしくフレッシュな味わいになり、本家のアイスバーへのリスペクトを感じます。
パッケージに「凍らせてもおいしい!」との表記があったので、これはチャレンジするしかない......! 常温でシンプルに味わった後、冷凍庫で24時間冷やしてみました。

すると、ハード感がマシマシに。歯でしっかりと噛み締めたくなる、絶妙なハード系グミに大変身。氷のように歯が折れるような固さにならないか心配だったのですが、その心配は無用です。
冷凍庫で冷やすことで口の中がひんやりと心地よく、より本家に近づきました。パウダーの甘酸っぱさもほんのりと増したような......。
常温のままでも十分な美味しさなのですが、凍らせる一工夫で旨みがアップ! 暑くなるこれからの季節におすすめです。
再現度の高さと一口で味わえる幸せに、きっとトリコになるはず!
東京バーゲンマニア編集部
Written by: 梅谷りな
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
いいね | ![]() |
|
---|---|---|
ムカムカ | ![]() |
|
悲しい | ![]() |
|
ふ〜ん | ![]() |
