この人、聖人か!? 残業中に上司に言われた「胸に刺さる言葉」【がんばらなくても死なない #7】
- マイナビウーマン |

夢のために会社を辞めて漫画家になった著者が描く、「無理してがんばる自分」を諦めてみつけたヒントが詰まった竹内絢香さんの漫画『がんばらなくても死なない』(KADOKAWA / コルク)を全10回でお届けします!
周りと比べて疲れてしまっている人にはきっと刺さる内容ですよ。ぜひ書籍と合わせてお楽しみください。
◆Check!
■周りに合わせて無理をしている
自分も経験したことを、部下にも経験させようとする上司もいるなかで、とても素晴らしい先輩に出会えた竹内さんは幸運ですね。自分もそんな風に言える人でありたいと改めて思いました。
続きは書籍でお楽しみください!
(漫画:『がんばらなくても死なない』竹内絢香著(KADOKAWA / コルク)より一部抜粋/マイナビウーマン編集部)
◆Check!
『がんばらなくても死なない』竹内絢香著(KADOKAWA / コルク)
人生をがんばりすぎているあなたへ
【Twitterで「読んで心が軽くなった」の声、続出!】
長年の夢を果たすため、会社を辞めて漫画家になったものの全然売れず・・・他人と比較してできない自分を責める日々を過ごした著者。そんな著者が「無理してがんばる自分」を諦めて見つけた、毎日をちょっとラクに機嫌よく生きるヒントとは?
人生をがんばりすぎているあなたの疲れた心に寄り添う、無理しない生き方コミックエッセイ。
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
いいね | ![]() |
|
---|---|---|
ムカムカ | ![]() |
|
悲しい | ![]() |
|
ふ〜ん | ![]() |
