どうせ読むならポイント貯めない?

夏に食べたい「料理・食べ物」ランキング 3位「そうめん」…1位&2位は?

6,521 YOU
  • オトナンサー
  • |
「夏に食べたい料理・食べ物」ランキング1位は?
「夏に食べたい料理・食べ物」ランキング1位は?

 インフォニア(東京都港区)が運営するユーザー参加型のランキングサイト「みんなのランキング」。同サイトでは、「夏に食べたい料理・食べ物」ランキングを投票で募っています。2025年7月2日時点で集まった3980票でのランキングを紹介します。

2位は「たくさんの味がある」食べもの

 3位は「そうめん」でした。回答者からは「夏はさっぱりした物が食べやすい季節なので、するすると食べられるそうめんが食べたくなります」「そうめんは、早くゆで上がるし、アレンジがたくさんあって最高」「『冷たくて細くてつるつるの麺で喉越しがいい』って最高じゃないですか」といった声が寄せられていました。

 2位には「アイスクリーム」がランクイン。「夏の暑さに負けない、ひんやりとした感覚が最高!」「夏は特にだけど、冬も全然食べます! あと、たくさんの味があるのもよい所」「一年中好きですが、じっとりと暑い夏の夜に、コンビニで買って帰りながら食べるアイスが世界で一番おいしいと思っています」などのコメントが見られました。

 そして、1位は「かき氷」でした。「暑さで食欲が落ちる時期、手っ取り早く甘いものが食べたいな〜というときにかき氷を食べたくなります」「氷のシャキシャキ感と各種シロップとの色のバランスがいい!」「食べたあと『キーン』ってなるのがいい」「たくさん汗をかいた状況でも、かき氷を食べれば一発で汗が吹き飛ぶほど涼しくなります。その上氷とシロップだけでできるので、コストパフォーマンスも抜群」などの回答が集まっていました。

オトナンサー編集部

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ
PeXポイントで賞品を当てよう!

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!