どうせ読むならポイント貯めない?

【さつまいもご飯】ほくほく甘い♪筍の食感が◎

10,068 YOU
  • 料理メディアNadia
  • |

【材料・4人分】

米:2合
さつまいも:小1本(200g)
たけのこ水煮:70g
[A]塩麹:大さじ2
[A]本みりん、しょうゆ:各大さじ1
[A]ごま油:大さじ1/2

【作り方】

(1) さつまいもは縦半分(または斜めに横半分)に切り、水にさらす。たけのこ水煮は汁気を切る。米は洗っておく。
(2) 炊飯器に米を入れて【A】を加え、2合の線まで水を注いで混ぜる。
(3) さつまいも、たけのこをのせて炊き込みモードで炊飯する。(炊き込みモードがない場合は普通炊飯する)
(4) 炊き上がったらさつまいもをほぐして混ぜる。

レシピのポイント

•さつまいもは150g〜200gのものがおすすめです。

•たけのこ水煮は細切りを使っています。量は100gまで増やしてもOKです。

•無洗米をお使いの方も、工程1は同様に進めてください(米に給水させたいため)

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!