セブンの定番おにぎり総選挙 24万票から選ばれた1番人気は...?
- 東京バーゲンマニア |

自宅ごはんの大きな味方であるコンビニおにぎり。最近では、ローソンが30万個を超えるおにぎりを学童保育施設に無償提供することも大きな話題になっていますよね。
セブン-イレブンは、2020年2月25日から3月9日にかけて、ツイッターの投票で人気おにぎりを決める「人気おにぎり総選挙」を開催。
24万4032票が集まった総選挙の結果が、3月12日に発表されました。
果たして1番人気のおにぎりに選ばれたのは?
ヒカキンさんもお気に入り
定番おにぎり5種の中で、ランキングを決める今回の総選挙。さっそくランキングを見てみましょう。
・5位 北海道産昆布(2万9557票)
ご飯の中には、しっかりと味のしみ込んだ根昆布の佃煮が入っています。
投票者からはご飯と合うとの声が寄せられています。
「ご飯とすごく合う 昆布ってこんな美味しかったんだぁとしみじみ思うからみんな食べてみて!!!」
価格は118円と今回の5つのおにぎりの中ではもっとも低価格です。全国(近畿、中国、四国除く)の店舗で販売されています。
・4位 たたき梅肉 紀州南高梅(3万6395票)
熟成した果肉感がしっかりとありつつも、後味はさっぱり。酸っぱさと甘さのバランスが好評のおにぎりです。
投票者からは「梅が肉厚でたっぷり入ってる。贅沢。好きすぎて毎日食べられる」なんて声も。まさに定番といえるおにぎりですね。
価格は124円。全国(埼玉一部、群馬除く)の店舗で販売されています。
・3位 あごだし仕立て 辛子明太子(5万909票)
ピリ辛の味付けはもちろん、よりしっかりと感じられるように"つぶつぶ感"にもこだわったおにぎりです。今回の総選挙には、人気ユーチューバーも参加していましたが、ヒカキンさんもこの辛子明太子を3位に選んでいました。
投票者からも
「ぷちぷち食感と程よい辛さがハマる・・。自分的には明太子が1位 これは本当にみんなに広めたい」
という熱いコメントが寄せられています。
価格は151円。全国(近畿、九州除く)の店舗で販売されています。
2位と1位は僅差!
じつは今回の総選挙では、1位と2位は僅差でした。
・2位 旨味熟成 紅しゃけ(6万2660票)
鮭の焼きたて風味と、精米からこだわったご飯の抜群の相性が多くの支持を集めました。
投票者の声でも、
「ほんとに焼きたての鮭とご飯を合わせてるみたい!迷ったらやっぱり鮭が一番!!」
とそのこだわりは伝わっているようです。
価格は151円。全国(岡山、鳥取一部、島根一部、四国除く)の店舗での販売です。
そして、2位と僅差ながら1位に輝いたのは
「具たっぷり!ツナマヨネーズ」(6万4511票)
でした!
たっぷり入った具材と、こだわりの卵「ななたま」を使用したマヨネーズが好評のおにぎりです。
投票者からは
「具もたっぷりでマヨネーズとの相性も抜群! まさに最強のおにぎり!」
なんてコメントもありました。
価格は124円。全国(近畿、鳥取一部、島根一部、宮崎、鹿児島除く)の店舗で販売されています。
みなさんの好きなおにぎりは何位でしたか?
まだ食べたことのないおにぎりがあった人は、投票者の声なども参考にしてくださいね。
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
いいね | ![]() |
|
---|---|---|
ムカムカ | ![]() |
|
悲しい | ![]() |
|
ふ〜ん | ![]() |
