どうせ読むならポイント貯めない?

吉岡里帆、“ナチュラル美”際立つ。D-UP「ハイパーリフトマスカラ」新CM放送

4,403 YOU
  • マイナビウーマン
  • |

ディー・アップは2月13日より、ディーアップ マスカラ&アイライナーシリーズ「ハイパーリフトマスカラ」の新CM「ディーアップ 欲張りマスカラ ハイパーリフト篇」を全国で放送開始しました。

■自然に際立つまつげや、透き通った表情にも注目!

同CMには、「ディーアップ マスカラ&アイライナー」のイメージキャラクターである吉岡里帆さんが出演。昨年10月に発売され、美容業界の最高峰アワード「ベストコスメ」で1位を連続受賞した大人気シリーズ「ハイパーリフトマスカラ」を使用したアイメイクが注目ポイントです。

吉岡さんのナチュラルな美しさが際立つ仕上がりと、吉岡さんの目力が、見る人を思わず惹きつけるCMとなりました。

吉岡さんは、ノースリーブにパンツスタイルの全身白コーディネートで、ナチュラルな透明感を表現。リラックスした自然な仕草や表情が映し出されます。

自然光が差し込む真っ白なスタジオに座っている吉岡さん。カメラを見つめる、凛とした表情からCMはスタート。

吉岡さん本人の「私って欲張りだから、マスカラだって、カールも欲しい。長さも欲しい。無理かなぁ〜って思ってた」というナレーションの後、柔らかな笑顔に。まつげを引き立てたメイクが、吉岡さんの透明感をさらに際立たせています。

「ディーアップ ハイパーリフトマスカラ」と共に、目を閉じて上を向く吉岡さんが写り、そっと目を開けるとマスカラのブラシが現れます。最後のカットでは、柔らかな表情で「私は、これ!」と、マスカラを手に強い意志を感じさせてくれました。

< 「ディーアップ 欲張りマスカラ」ハイパーリフト篇 15秒 YouTube>

https://youtu.be/ZUd28SchvI8

■撮影時の雰囲気は?

撮影は郊外のスタジオで行われました。

吉岡さんはスタジオに入ってから、明るく楽しく話しながら、穏やかな雰囲気で撮影がスタート。セットに入ると一転、集中モードに切り替わり、それぞれのシーンに合った表情とポージングを見事に演じる吉岡さん。監督の説明を瞬時に理解し、俳優ならではの多彩な表現で、シーンごとに異なる魅力を披露してくれました。

「私って欲張りだから」という吉岡さんのナレーション録りでは、同じフレーズを何通りものトーンで使い分け、様々な感情のパターンを表現。最後にOKカットの声がかかると、スタジオ内から拍手が湧き上がり、吉岡さんも笑顔を見せていました。

緊張感の中にも温かさがあり、笑顔があふれる和やかな撮影現場となりました。

<メイキング動画>

https://youtu.be/Srk0Ah-l7EM

◇キービジュアル

■新CM撮影インタビューで、待ち望んでいた夢のマスカラを語る

今回のカールマスカラを使ってみていかがですか?
・「これまでのディーアップさんのマスカラっていうのも、使いやすくて、まつ毛がとても綺麗に上がるっていうのが魅力の1つだったんですけど、今回のマスカラは、 長く伸びるっていうのももちろんなんですけど、カールのキープ力があって、しかもダマにならないっていうので、このマスカラを使ったことがある人は、みんなが待ち望んでいたような、夢のようなマスカラになってるかと思います」

「目元が印象的で透明感がある」ということでディーアップのイメージキャラクター就任2年目を迎えますが、感想を教えてください。
・「はい、ありがとうございます。自分のまつ毛は結構生まれつきあんまり上がってはないんですよ。下の方に下がってるようなまつ毛なんですけど、そういうまつげだからこそ、マスカラであげた時にすごい印象が変わるというか。メイクで表情が変わったりとか、雰囲気が変わるので、自分的にはその元のパーツがメイク映えしやすいような気がしていて。上げすぎないとメンズライクっぽくできたりとか、しっかり上げたらフェミニンに演出できたりとかで、そこは自分のチャームポイントかなと思っています」

ディーアップのマスカラを使った時と使っていない時では、ご自身の中で気持ちの変化などありますか?
・「あります! ヘアメイクさんにもディーアップさんの商品を本当に偶然使ってもらってることも多くて、すごい相性がいいっていうのを言われるんですよね。 なので、割とスッキリしたメイクとか、上品な清潔感あるメイクっていうのを求められることが多いんですけど、すごく長さは出るけど、ダマになってないので、 凛とした雰囲気が出るっていうのがあって、私はとても大好きです」

今回のCMの「まつ毛も、人生も上向いて長〜く」に関連して、2025年、ご自身の長く伸ばしたいことを教えてください。
・「そうですね。もう自分の特性としては、“真面目に誠実に、真心持って取り組む”っていうのを長年大事にしてきたので、そこは変わらずこれからも磨いていきたいなって思ってます。プラス、年を重ねるごとに、面白みを持ってお仕事するとか、魅力を届ける時とか、広告させてもらっていても、やっぱり丁寧さのそのまた向こう側というか、そこからエネルギッシュさみたいなのは出していきたいと思っているので今年は特に磨いていきたいと思っています」

そろそろバレンタインのシーズンですが、印象に残っているバレンタインのエピソードを教えてください。
・「これは忘れられないバレンタインデーなんですけど、幼稚園の時から好きだった男の子がいて。その子は小学校で離れちゃったんですけど、どうしてもチョコレートが渡したい、と。好きだったことを思い出して、家族に相談して手作りチョコを家族全員で届けにいくっていう(笑)。もしかしたら迷惑だったかもしれないんですけど、その時のチョコレートはすごい時間かけて作ったので、よく覚えてます。
大袈裟に言ったんですけど。ハートの型に溶かしたチョコを流し込んで、ペンシルで、“LOVE”みたいな メッセージを書いて、その子の名前を入れてギフトしました」

今年のバレンタインの予定は?
・「今、学園ものドラマを撮っていまして、 学校の先生の役で、生徒たちも29人いてみんなすっごく可愛くて。去年から撮っているので、クリスマスとかもそうですし、年始もそうですし、なんかイベントにかっこつけて、みんなにおいしいものをあげたい、楽しい時間を提供したいっていう気持ちがすごくあります。今年は 多分、大量のチョコレートを現場に差し入れしようかなと思っています」

理想のバレンタインは?
・「理想のバレンタインか〜。でも、バレンタインが、その、女性から男性へ送るとか、お世話になってる方、会社とかでも、女性から男性へお礼のギフトみたいな風潮が悪くないと思うんですけど、男性から女性に、気の効いた素敵なギフト送るっていう文化に変わってってもいいんじゃないかなって私は思っていて。海外みたいに、お花とか、バスソルトとか、ちょっとしたものでも嬉しいと思うので、なんかそういうのもらえる日とかがあったらいいのになと常々思ってます」

最後に一言メッセージをお願いします。
・「普段ディーアップをお使いの皆様、そしてまだディーアップを手に取ったことがないお客様。
今回のCMではですね、ハイパーリフトマスカラという商品で私はCMさせていただいています。
実際今日つけているんですけど、本当に撮影は朝から続いてて長時間経ってるんですけど、その後そんなにあげてないけど、すごくキープ力があったりとか、ダマにならないので、スッキリした目元を演出してくれると思います。ロングタイプが好きな方とか、ダマになるのがすごく嫌だなっていう風にお困りの方がいらっしゃったら、 ぜひ手に取ってみてください。
きっと納得していただけるマスカラだと思います。太鼓判押してます!よろしくお願いします」

<インタビュー動画>

https://youtu.be/KCW95iQZIJc

■CM概要

「ディーアップ 欲張りマスカラ」ハイパーリフト篇」
尺数:15秒、30秒
放映開始日:2025年2月13日
放映地域:全国(一部地域を除く)

【CM動画リンク】
< 「ディーアップ 欲張りマスカラ」ハイパーリフト篇15秒> https://youtu.be/ZUd28SchvI8
< 「ディーアップ 欲張りマスカラ」ハイパーリフト篇30秒> https://youtu.be/BJNCzwbyCQs

(エボル)

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ
PeXポイントで賞品を当てよう!

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!