どうせ読むならポイント貯めない?

「マジでおいしかった」「再販待ってます」 サーティワン、新作コラボフレーバーが人気すぎて《品切れ》謝罪…“販売再開”にSNS期待高まる

2,524 YOU
  • オトナンサー
  • |
「サーティワン アイスクリーム」のロゴ
「サーティワン アイスクリーム」のロゴ

 B-R サーティワン アイスクリーム(東京都品川区)が運営する「サーティワン アイスクリーム」が9月16日、9月の新作フレーバー「ポッピングミルキー」「ミルキー ミルキー」の品切れについて謝罪しました。

公式「予測を大幅に上回る販売となり…」

 両フレーバーは、不二家(東京都文京区)の人気キャラクター「ペコちゃん」とコラボレーションしたキャンペーン「PEKO with ICE CREAM(ペコ ウィズ アイスクリーム)」の新作フレーバーとして登場。どちらも不二家の商品「ミルキー」をイメージしたフレーバーとなっており、中でも「ポッピングミルキー」はサーティワンの人気フレーバー「ポッピングシャワー」とミルキーをイメージしたアイスクリームがひとつになった“夢のコラボフレーバー”として、発売前から注目を集めていました。

 同社は、公式サイトで「予測を大幅に上回る販売となり、現在店舗によっては一時的に品切れとなっております」と報告。「10月上旬より順次販売再開予定でございますので、販売再開まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます」と呼びかけるとともに、「お客さまには多大なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます」と謝罪しました。

 今回の新作フレーバー2種は、発売後まもなく「なにこれおいしすぎる!」「ミルキーのアイス定番化希望」「一番好きかも」など人気ぶりがうかがえるコメントが多く上がり、SNSで話題に。その後は「売り切れ続出ってほんと?」「完売してた」「買いに行ったけど入荷未定になってて…」といった声が上がっていましたが、今回発表された販売再開について、「ありがたい」「終売じゃなくてよかった〜」「これマジでおいしかったからもう一回食べたいと思ってた!」「再販待ってます」など、喜びと期待の声が多数寄せられています。

オトナンサー編集部

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!