どうせ読むならポイント貯めない?

ダイソーのこれ、な~んだ?使いかけ食材をフレッシュに保つスーパーアイテムだよ。

6,051 YOU
  • 東京バーゲンマニア
  • |

100円ショップ「ダイソー」で見つけたこの四角いオレンジの枠、なんだと思いますか?

実はこれ、使いかけのハムやベーコンのパックを挟むことで、中身を乾燥から防いでくれる便利グッズなんです!

ハムやベーコンをよく買うという人は買って損なしのアイテムですよ。

「立てて置けるの本当に良い!」

商品名は「ハム&ベーコンキーパー」(110円)です。

ハムやベーコンのパックって、チャック等がないので、一度開封してしまうと、再度密閉することができないですよね。でもパックが開いた状態で冷蔵庫に入れておくと、中身が乾燥してしまい、美味しく食べられないなんてことも......

そんな問題を解消してくれるのがこのアイテム。使い方はとっても簡単です。

まず白いロックパーツをスライドして、本体を開きます

次にハムやベーコンのパッケージをのせます。この時、パッケージの開封口をロックパーツ側に向けて置いてください。

あとはオレンジの枠を閉じ、ロックパーツをスライドさせてロックすれば完了です。

パッケージの対応サイズは、135㎜×170㎜まで。横幅が135㎜以上の場合、パッケージがはみ出してしまいますが、挟むことは可能です。

今回ベーコンのパッケージを挟んでみると、横から少しはみ出してしまいましたが、使用には問題ありませんでした

完全密封はできず、長期保存には使用できませんが、そのままの状態で保存しておくよりも乾燥は防げそう。またスリムに収納ができるのも◎です。

SNS上では

痒い所に手が届く商品
無駄も出ないし、最高に使いやすい
立てて置けるの本当に良い!
全部使いきらない時の保存に困ってたから、これは便利
ラップに包んだりしていましたが、その手間がなくなりました

といった声が見られます。

繰り返し使えるので1つあると便利。店舗によってはない場合もありますが、気になる人はダイソーに足を運んでみて!

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ
PeXポイントで賞品を当てよう!

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!