どうせ読むならポイント貯めない?

品川駅と青森駅を結ぶ「新たな夜行特急」運行開始へ準備着々! 所要時間は最大15時間 JR東が専用サイト開設

7,062 YOU
  • 乗りものニュース
  • |

品川~青森を上越・羽越本線経由で週2往復

 JR東日本はこのほど、公式サイト上に夜行運転に対応する新たな特急列車「ルナ・アズール」の特設ページを開設しました。2027年度初めから品川~青森(夜行)、品川~長野原草津口(昼行)で運行するとしています。

Large figure1 gallery4新たな特急列車「ルナ・アズール」(画像:JR東日本)

「ルナ・アズール」とは、スペイン語で「青い月」を意味します。新造の車両ではなく、常磐線特急「ひたち」「ときわ」で使用されているE657系を改造した車両となります。

 全席がグリーン指定席(個室)となり、定員は現行の600人から125人に減少し、1号車と10号車にはプレミアムグリーン、5号車にラウンジ・販売スペースが設定される予定です。

 春季~秋季の夜に品川~青森を上越・羽越本線経由で週2往復、12.5~15時間程度で結ぶ予定。冬季は昼に品川~長野原草津口を週6往復で結びます。夜の運行では10両編成、昼の運行では4・8・9号車を外した7両編成となります。

 特設ページが開設されたのは、JR東日本の公式サイト上の「のってたのしい列車」ポータル。現時点で新たな情報はありませんが、具体的な運転日や運行ダイヤ、料金、車内サービスなどの詳細については、決まり次第改めて発表するとしています。

 なお、料金は品川~青森間でグリーン個室を利用した場合、東北新幹線グリーン車+α程度を想定しているとのこと。旅行商品での販売が予定されており、上記以外のルートの追加も今後検討するとしています。

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!