どうせ読むならポイント貯めない?

【レンジだけ塩麻婆豆腐】簡単時短で辛くない♡子どもも◎

4,166 YOU
  • 料理メディアNadia
  • |

【材料・2人分】

豆腐(木綿):1丁
┗ 300g
豚ひき肉:180g
[A]おろしにんにく、おろししょうが、砂糖:各小さじ1
[A]顆粒鶏ガラスープの素、酒:各小さじ2
[A]塩、こしょう:各少々
[A]水:150ml
[B]片栗粉:大さじ1と1/2
[B]水:大さじ2
小ねぎ(小口切り):適量
ラー油:お好みで

【作り方】

(1) 豆腐(木綿)はざるにあげ水けを切ったら、さいの目切りにする。【A】、【B】はそれぞれ混ぜ合わせる。
(2) 耐熱容器に豚ひき肉、【A】を入れたらふんわりラップをして電子レンジで600W、3分加熱する。
(3) 取り出して①の豆腐を加えて混ぜ、再びラップをして3分30秒加熱する。
(4) 【B】を回し入れ、全体に混ぜたら(ラップをせずに)1分加熱する。器にもり、小ねぎ(小口切り)をかける。お好みでラー油をかけても。

レシピのポイント

■ラー油はお好みで。そのままでもおいしくいただけます。

■ひき肉と調味料を加えて加熱した際に、アクが出ていれば取り除きます。

■豆腐は崩れやすいのでやさしく混ぜ合わせます。

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!