もうスナック菓子、湿気らせない! 100均の袋密閉アイテムがすごい
- 東京バーゲンマニア |

スナック菓子などが余った時、どうしてますか? 袋の口をクリップや輪ゴムなどでとめておく方法はありますが、密閉はできないのでいつの間にか湿気てしまい美味しさ半減...なんてこともありますよね。
そんな時のための便利アイテム「イージーシーラー」が100円均一ショップ「ダイソー」で販売されています。SNS上でもその便利さが話題となっており、「108円でこのクオリティはすごい」と絶賛されています。
「最強!!」「画期的」
ハンディシーラーは、とめたい部分をホッチキスのように挟みゆっくりとスライドさせると、熱の力でしっかりと密閉してくれるという便利アイテム。アルミ蒸着袋やポリプロピレン、ポリエチレン、塩化ビニルで厚み0.1ミリまでの袋に使用することができます。
同様の商品は以前からありますが、何より100円で手に入るというのが魅力的。その実力はSNS上でも話題となっており、
「使いかけの食材の保存する時すごく便利だから嬉しい」 「ダイソーのイージーシーラー最強!!」 「ほんと、普通にキレイにシールされる」 「ダイソーで買ったけど、メチャ画期的」 「ホントはあまり信用してなかったけど、ちゃんと密封されるし、引っ張ったくらいじゃ取れない!優れもの!! 108円でこのクオリティはすごいよ!」
などと、便利さを実感している人が多いようです。
たとえば、このポテトチップス。
深夜に小腹が減って開けてしまいましたが、
一度に全部食べるのは罪深い...。
そんな時にこれです。
袋のあいている部分を挟んで、ゆっくり横に滑らせると...
くっついた!
これがあれば「早く食べないと湿気るから...」と自分に言い訳して食べ過ぎてしまう心配もありません!
ちなみにイージーシーラー本体は108円で購入できますが、別で単3アルカリ乾電池2本を用意する必要があります。ですが仮に電池を購入したとしても、200円~300円以内で使えるのであればお手頃ですよね。よくお菓子を手にするという人は持っておいて損はなさそうですよ!
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
いいね | ![]() |
|
---|---|---|
ムカムカ | ![]() |
|
悲しい | ![]() |
|
ふ〜ん | ![]() |
