どうせ読むならポイント貯めない?

【大阪・関西万博】ミケランジェロの「キリストの復活」の展示始まる イタリアパビリオン

4,720 YOU
  • J-CAST ニュース
  • |
イタリア館で公開された「キリストの復活」=18日、大阪・夢洲
イタリア館で公開された「キリストの復活」=18日、大阪・夢洲

大阪・関西万博のイタリアパビリオンで、2025年5月18日、著名な彫刻家、ミケランジェロの名作「キリストの復活」の展示が始まった。万博閉幕の10月13日まで展示される。

ローマでない地方にも素晴らしい作品があると知って

「キリストの復活」は、1514~16年の制作で、高さは約2mある。キリストが右手に十字架を持つ姿が特徴。普段は、イタリア・ラツィオ州バッサーノ・ロマーノにあるサン・ヴィンチェンツォ・マルティーレ教会に所蔵されているが、18日からラツィオ州をテーマにした展示が始まったことに合わせて、出展された。

担当者によると「キリストの復活」が来日するのは、2度目で、前回は2017年頃に東京であった展覧会で展示があったという。

18日は報道関係者を招いた式典があり、ラツィオ州知事のフランチェスコ・ロッカ氏らが出席した。万博イタリア政府代表のマリオ・ヴァッターニ氏は「日本とイタリアではオーバーツーリズムが問題になっているが、ローマだけでなく、皆さんが知らなかった場所にも素晴らしい作品があることを知ってもらえれば」と話した。

入場まで2時間以上の案内も

同パビリオンでは、レオナルド・ダ・ヴィンチの直筆スケッチや、世界的な文化遺産として知られる古代ローマ時代の大理石の彫刻「ファルネーゼのアトラス」などの日本ではなかなか見ることができない貴重な美術品が展示されている。

各国のパビリオンの中でも人気とされ、事前に予約がないと長時間並ぶことも珍しくなく、「キリストの復活」公開初日となった18日も、2時間以上の待ち時間の案内がなされていた。

SNS上では「万博、イタリア館だけで元取れる」「大阪・関西万博のイタリア館、凄かった。展示がガチすぎる」などと話題になっていた。<J-CASTトレンド>

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ
PeXポイントで賞品を当てよう!

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!