どうせ読むならポイント貯めない?

【やみつきのりバターポテト】おやつにもおつまみにも合う!

674 YOU
  • 料理メディアNadia
  • |

【材料・2人分】

新じゃがいも:2〜3個
┗ 300g
バター(有塩):10g
[A]割烹白だし:大さじ1
[A]みりん:小さじ1
青のり:小さじ1

【作り方】

(1) 新じゃがもは皮ごときれいに洗い、小さめのひと口大に切る。濡れたまま耐熱ボウルに入れてふんわりラップをかけ、電子レンジ(600W)で5分ほど加熱する。
(2) 新じゃがいもがやわらかくなったら水けを切る。フライパンにバター(有塩)を入れて溶かし、新じゃがいもを加え、全体に焼き色がつくまで3~4分ほど中火で焼く。
(3) 焼き色がついたら弱火にして【A】を加えて全体に絡める。20~30秒ほどしてたれがなじんだら火を止め、青のりを加えて全体にまぶす。

レシピのポイント

・新じゃがいもは皮付きのまま使用しましたが、皮が気になる方はむいていただいても大丈夫です。

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!