サツマイモを丸ごと炊飯器に! 炊き込みご飯の“豪快レシピ”に「とんでもねぇ飯テロ!」「絶対うまいやつ」
- オトナンサー |

サツマイモを使った炊き込みご飯の作り方について、「うどんスープ」「牡蠣だし醤油」などの製造販売を手掛けるヒガシマル醤油(兵庫県たつの市)が、Xの公式アカウントで紹介しています。
Xでは「サツマイモを丸ごと炊飯器に! うどんスープで秋のごはんができました」と投稿。サツマイモの炊き込みご飯の作り方について、次のように紹介しています。
【サツマイモの炊き込みご飯の作り方】
(1)米2合と水2合分を入れ、うどんスープ2袋とサツマイモ2本(約300グラム)も加え、一緒に炊飯。
(2)炊き上がったらサツマイモを軽くほぐしながら全体を混ぜ、バター10〜20グラムも混ぜ込めば完成。
ヒガシマル醤油は「簡単にできて、ほっこりするおいしさです」と勧めています。
この投稿に対して、Xでは「豪快!!」「カロリーはいかほど?」「おいしそう!」「絶対やる!」「簡単で最高においしいご飯」「とんでもねぇ飯テロやないか!」「おいしいに決まってる」「素敵なレシピをありがとうございます」などの声が上がっています。ぜひ作ってみてはかがでしょうか。
オトナンサー編集部
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
いいね | ![]() |
|
---|---|---|
ムカムカ | ![]() |
|
悲しい | ![]() |
|
ふ〜ん | ![]() |