「もったいないバナナ」がファミマのジュースに!フードロス削減もできて美味しさそのまま。
- 東京バーゲンマニア |

ファミリーマートは、バナナの生産や商品化の段階で"規格外"となったバナナを使用したドリンク「ごろごろ果肉バナナミルク」を、2022年8月2日から順次、全国の店舗で発売します。
飲料におけるフードロス削減の取り組みは、ファミリーマートでは初めての試みです。
おいしさそのまま
「ごろごろ果肉バナナミルク」には、2つの規格外となったバナナを使用しています。
ひとつがファミマのプライベートブランド「ファミマルKITCHEN」の商品「Highlandバナナ」の規格外品。もうひとつは、ドール社の廃棄バナナを削減するSDGs活動「もったいないバナナ」プロジェクトを通じて提供された「もったいないバナナ」です。
バナナ果肉にはドールの「もったいないバナナ」を、バナナピューレーにはファミマの「Highlandバナナ」の規格外バナナをそれぞれ使用しています。
いずれもフィリピンの高地で育てられたという高地栽培バナナで、甘さとコクがぎっしり詰まっているのが特長です。
規格外でも、通常品と同等の品質が保証されており、美味しさは変わりません。ドリンクにしてしまえば、見た目も気にならなくて良いですね。おいしくフードロス削減につながるのはうれしいです。
価格は258円。
バナナ好きは手に取ってみて。
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
いいね | ![]() |
|
---|---|---|
ムカムカ | ![]() |
|
悲しい | ![]() |
|
ふ〜ん | ![]() |
