【夢サイズ】フジパン「ヤングドーナツ大きくしてみました!!」7月1日発売! 《約6倍》になった姿にSNS期待「デカいw」「見つけたら即買い」
- オトナンサー |

フジパン(名古屋市)が、宮田製菓(岐阜県各務原市)とのコラボレーション商品「ヤングドーナツ大きくしてみました!!」を7月1日から期間限定で発売しています。
昨年の発売時にも好評
1989年に誕生した「ヤングドーナツ」は、一口サイズのドーナツが4個入った、宮田製菓のロングセラー商品です。
今回のコラボ商品は、通常の「ヤングドーナツ」の約6倍の大きさとなる、蜂蜜と牛乳入りのケーキドーナツ。ヤングドーナツの特長であるシュガーのジャリジャリ食感をさらに楽しめる仕立てになっています。
パッケージには、ヤングドーナツのキャラクター「ヤングくん」を起用。ヤングドーナツとリンクしたデザインにしているということです。
2023年に始まった両社のコラボは、昨年の発売時にも好評だったといい、SNSでは「夢のようなサイズ感」といった多くの反響があったことから、今年も「夢サイズ」での開発が実現。フジパンは「大人の方には子どもの頃に思い描いていた大きなヤングドーナツを、お子さまには日頃食べているヤングドーナツが大きくなったうれしい驚きを感じて召し上がっていただけるような商品です」「ぜひ、店頭で探してみてください」とコメントしています。
「夢サイズ」になったロングセラー菓子の登場に、SNSでも反応が続々。「こ、これは!」「おいしそう〜」「気になる」「6倍!?」「デカいwww」「これは買うわ」「見つけたら即買いだな」「口いっぱいかぶりつけるのかぁ…買うしかない!」など、期待の声が多数上がっています。
価格はオープン。全国(北海道、沖縄を除く)のスーパー、ドラッグストアなどで販売中です。
オトナンサー編集部
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
いいね | ![]() |
|
---|---|---|
ムカムカ | ![]() |
|
悲しい | ![]() |
|
ふ〜ん | ![]() |
