どうせ読むならポイント貯めない?

秋の味覚を手軽に♪さつまいも白だしバター煮

4,493 YOU
  • 料理メディアNadia
  • |

【材料・2人分】

さつまいも:150g
[A]白だし:大さじ1
[A]水:150ml
バター(有塩):5g

【作り方】

(下準備) さつまいもは皮ごと5mm幅の半月切りにし、水にさらす。
(1) 鍋に【A】、さつまいもを入れ、沸騰後、中火にして5分ほどやわらかくなるまで煮る。
(2) 仕上げにバター(有塩)を加えて、からめる。

レシピのポイント

・白だしの量はさつまいもの甘さに合わせてご調整を。
・バターを加えることでコクが増し、まろやかな味わいに。
・さつまいもを煮すぎないことで、ホクホク感と形をキープできます。

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!