「上司になってほしい」芸能人ランキング 3位「内村光良」2位「所ジョージ」…女性400人が選んだ1位は?
- オトナンサー |

インターネットリサーチを行っているNEXER(東京都豊島区)が、転職や働き方の情報を発信する「キャリアバイブル」と共同で、女性400人を対象とした「自分の上司になってほしい芸能人」に関するアンケートを実施。ランキング形式でその結果を紹介しています。
調査は2月17日~3月17日にかけて、インターネットで行われました。
3位は「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんで、24票でした。投票者からは「ミスを指摘しながらもうまくフォローしてくれそうだから」(20代)、「ここって時に頼りになりそうだから。適切なアドバイスをくれそうだから」(50代)などの声が寄せられたということです。
2位は所ジョージさんで、26票。回答では、「いろんな場面で心に刺さる一言を聞けそうな気がするから。 楽しさを忘れない人だと思うので、一緒に仕事をすると楽しく仕事ができそう」(30代)、「明るくも厳しく、大切に指導してくれそう」(40代)といった感想が見られたとのことです。
1位は天海祐希さんで、50票でした。「厳しくもあり、優しくもありそうだし、理不尽なことを言わなそう」(20代)、「絶対部下を守ってくれる姉御肌だと思う」(30代)、「最強の美貌が何でも解決してくれそうな気がして頼もしいから。ちょっと抜けてるところがあっても、ギャップでさらに頼りたくなる」(30代)というコメントが集まったとのことです。
オトナンサー編集部
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
いいね | ![]() |
|
---|---|---|
ムカムカ | ![]() |
|
悲しい | ![]() |
|
ふ〜ん | ![]() |
