どうせ読むならポイント貯めない?

timelesz・松島聡が韓国コスメ「Abib」アンバサダーに就任! 新メンバーと一緒にしたいこととは?

5,093 YOU
  • マイナビウーマン
  • |

韓国の自然派スキンケアブランド「Abib(アビブ)」が、株式会社Rainmakersを販売元とし、日本に再上陸を果たします。それに伴い、ブランドアンバサダーにtimeleszの松島聡さんが就任! 3月5日に都内で就任披露発表会が開催されました。

■さまざまな表現に取り組む姿が評価されてアンバサダーに

松島さんはこの日、シックなブラックのスーツで登壇。前髪を分けたヘアスタイリングで、松島さんの美しさが際立ちます。

美容へのこだわりも知られる松島さんですが、アンバサダー就任について聞かれると、「これまでの美に対する努力が報われた瞬間でした」としみじみ。

今回の起用理由は、ダンスや歌、演技、絵を描くことなどさまざまな創作活動を通して自身と向き合い、ありのまま等身大の「自分らしさ」を表現し、多くの人の心を惹きつけ話さない松島さんの姿と、肌本来に備わった力を信じ、美しい素肌を追求するAbibの姿が重なったからなんだとか。

Abibには自然派で、使う人に寄り添って美しさを引き出してくれるようなイメージを抱いたという松島さん。シンプルながらおしゃれなパッケージには、「普段僕が大事にしているインテリアにもなじみそう。ナチュラルですよね~……」と、壇上に並ぶアイテムをじっくりチェックする姿も見られました。

■新CMの出来栄えに満足。自然体な美しさを堪能

アンバサダーとして最初のお仕事となった新WEB CMは、普段の松島さんとはまた少し違った魅力の、ブラックとホワイトを基調とした光と影のコントラストで魅せるクールなコンセプトとなっています。これについては「CMのメインはAbibの商品なので、その美しさをどう出せるか、いかに自然体で飾らずに臨めるかを考えました」とコメント。

撮影では、現場入りした瞬間にスタッフの拍手に包まれるような、アットホームな空気だったそう。CMの中で松島さんが「ありのまま、Abib」とペンを走らせるシーンがありますが、なんとそちらは当初予定していなかったカットだったそうで、「ちょっとやってみようかな」と思って書いてみた様子が使われたのだとか。楽しみながら、ありのままの姿で撮影できるような、心地よい時間だったと振り返りました。

■松島聡のお気に入りアイテムは?

CMではAbibを代表する「復活草シリーズ」の美容液が登場しますが、松島さんも普段から使っているアイテムなのだそう。

「僕は乾燥肌で粉を吹いてしまったり、突っ張ってしまったりしてしまうことがあるのですが、こちらの美容液は持続的にうるおいで満たしてくれるところが強みだと思っていて、夜だけではなく、朝にも使っています。他にも、今日のような緊張する場面では水分を持っていかれて乾燥してしまうので(笑)、そんな時にも使っています」と使用シーンを紹介してくれました。

Abibは2016年に韓国で誕生した自然派スキンケアブランド。「初月」という意味を持つブランド名には、ブランド自らが美のサイクルの出発点となり、肌本来の美しさを引き出す商品を提供したいという想いが込められています。

肌に本来備わっている、コンディションを整える力に着目した商品開発がされており、肌の力をサポートするような天然由来成分を厳選して配合。特に、「復活草シリーズ」は保湿力が人気で、高い保湿力を持つ復活草から抽出した復活層エキス(※1)に、肌のバリア機能をサポートするビフィズス菌培養溶解質(整肌成分)を加えて発酵させた独自成分「ビフィダ復活草エキス」を配合しています。

さらに、韓国でも人気のシートマスクも今回の再上陸でラインアップ。肌の悩みに合ったアイテムを選択できるのが魅力です。

乾燥肌とは思えないほどの美肌の持ち主である松島さんは、「復活草シリーズ」の美容液が特にお気に入りで、「使わないと損ですよ!」とアピール。

べたつかず、化粧水やクリームと重ね付けにも向いていて、使っている最中から弾むような“もちもち感”を得られるので、「メイク要らずの素肌を目指す人におすすめ」と、思わずすぐに手に取りたくなるようなコメントと共に愛用品を紹介してくれました。

美容に関心が高い松島さんの美容ルーティーンで、Abibの製品はどのように使い分けているか聞かれると、シートマスクをスキンケアルーティーンに取り入れているそう。

「パックというと夜に使うイメージがあるかもしれませんが、僕は朝に使うことが多くて。仕事に行くスイッチとしてシートマスクを使うことで、一日の肌のうるおいが保たれるような気がします。そして、疲れを癒すために仕事終わりのお風呂上りにも。そうすると朝起きたときにうるおいが保たれているんです」と、美容ルーティーンを公開。

続けて、「シートの密着力が高く、つけたときにずれないので、つけたままいろいろな作業ができるところも良いと思います」とシートマスクの魅力も語りました。

■松島聡が新メンバーとしたいことは?

イベントの内容は、Q&Aコーナーへ。まず、Abibの人気シリーズ「復活草」にちなんで、「これさえあれば復活できる!」というものを聞かれた松島さんは「水素」と回答。最近は疲労回復や睡眠の質向上、免疫ケアのために水素を取り入れて外からも内からもケアしてるそうです。

次の質問は「復活草が肌にうるおいを与えるように、松島さんが今年自分自身の心や生活にうるおいを与えるために挑戦したいこと」。これについては「茶道に挑戦したい!」と答えた松島さんは、実は今年すでに茶道を体験しているそう。学生時代に茶道クラブに入っていたことや、静岡県出身であることから一から勉強したいと意気込みを語りました。

最後に復活草のバリア機能を実感するためには日々の積み重ねが大事であることにちなんで松島さんがコツコツ続けていることを聞かれると、「筋力トレーニングとブログの毎日更新」と回答し、これまで一人で続けていた筋トレを新メンバーと一緒にもやりたいと、グループの新体制への期待が高まるコメントをしてくれました。

ブログについては、「ファンとつながれる唯一の大事な場所ですし、自分の語彙力や発信力を鍛えることができる場所でもあるので、今後もコツコツ続けていきたいです」と、松島さんらしい誠実な一面を見せてQ&Aコーナーを締めました。

■期間限定ポップアップストアでは豪華な特典も

Abibは3月14日(金)より公式オンラインストアの他、全国のバラエティショップなどで販売開始。

3月7日(金)からは、Abibの日本再上陸と松島さんのアンバサダー就任を記念し、東京・日本橋で期間限定のポップアップストアが開催されます。全国発売に先駆け、Abibのスキンケアアイテムを店舗で実際に触りながら、自分に合ったアイテムを選べるイベントです。

アンバサダー就任披露発表会でポップアップストアの内観がスクリーンに映し出されると、松島さんは「規模感がすごいですね」と感動した様子。

ポップアップでは「アビブ 復活草ビフィダセラムファーミングドロップ」を購入するとボトルにつけて楽しめるオリジナルチャーム作りが体験できる特典も。それを聞いた松島さんは「僕もやりたいです!」と目を輝かせ、「どれを選ぶとはここでは言いませんが……おそろいになるかもしれませんね」と、ファンが思わず「聡くんならこれじゃないかな?」と真剣に考えてしまいそうなコメントを残して、発表会は幕を閉じました。

韓国でも人気のAbibは、性別や年代を問わず、ありのままの美しさを引き出してくれるスキンケアアイテムを展開しています。使い続けたら松島さんのような美肌になれるかも? 気持ちいい使い心地のスキンケアアイテムを探している方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

Abib https://jp.abib.com/

期間限定ポップアップ「Re:Abib」
開催期間:3月7日(金)〜3月16日(日)
営業時間:11:00〜20:00
会場:0th Hub Nihonbashi(東京都中央区日本橋2-9-10 L.Biz日本橋2階)

(取材・文:錦織絵梨奈/マイナビウーマン編集部)

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ
PeXポイントで賞品を当てよう!

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!