サントリーと「ドラクエウォーク」コラボキャンペーン ゲームで「キラーベンダーマシン」倒せ!
- J-CAST ニュース |

サントリー食品インターナショナル(東京都中央区)は2020年7月20日、スクウェア・エニックス(東京都新宿区)が提供するスマートフォン(スマホ)向け位置情報ロールプレイングゲーム「ドラゴンクエストウォーク(以下、ドラクエウォーク)」との、「かいふくがあるから、ぼうけんできる」コラボレーション第二弾を開始した。
ゲーム内にオリジナルモンスター「キラーベンダーマシン」が登場するほか、「ドラゴンクエストウォーク」デザインのクオカードが当たるキャンペーンなどのコラボ企画を実施している。
懐かしのドット絵で描いたスペシャルムービー公開
7月20日15時から、屋外に設置されている一部のサントリー自動販売機(約 4万1000台)が、「ドラクエウォーク」のゲーム内において「コラボかいふくスポット」として設定され出現する。スポットではオリジナルモンスター「キラーベンダーマシン」が登場。このモンスターを倒せば「ドリンクアイテム」が手に入り、集めるとゲーム内で使用できる家具やアクセサリーなどの限定商品と交換できる。
ツイッター連動キャンペーンもある。コラボ POP がついた自販機で対象商品を購入し、自販機に張られているステッカーの「スライム」と商品を一緒に撮影。そしてサントリー公式アカウントをフォローし、ハッシュタグ「#かいふくがあるからぼうけんできる」を付けて撮った写真を投稿・応募すると、抽選で5000人にオリジナルコラボクオカード(300円分)がプレゼントされる。
このほか、サントリー商品や「ドラゴンクエスト」グッズが入った「リアル虹の宝箱」や、「ボスレインボーマウンテンブレンド185グラム缶」1 ケース(30 本)が抽選で当たるキャンペーンも、同時開催している。
さらに20日のキャンペーン開始日には、コラボ企画の概要をストーリー仕立てで告知する、ドット絵で描かれたスペシャルムービーが公開された。
キャンペーンの詳細は、コラボ特設サイトまで。<J-CASTトレンド>
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
いいね | ![]() |
|
---|---|---|
ムカムカ | ![]() |
|
悲しい | ![]() |
|
ふ〜ん | ![]() |
