サイクル列車「B.B.BASE」3月から全車指定席で発売 解体せず自転車持ち込みOKに
- 乗りものニュース |

輪行バッグいらずに!
びゅう旅行商品としては販売終了
209系電車を改造した「B.B.BASE」。自転車をそのまま搭載できる(2017年12月、恵 知仁撮影)。
JR東日本のサイクル列車「B.B.BASE」は2022年3月から、全車両の座席が指定席として販売されます。これに伴い、びゅうトラベルサービスによる旅行商品としての販売は終了となります。
「B.B.BASE」は2018年1月に運行開始した観光列車です。209系電車をベースに、車内は自転車旅行に便利な設備となっています。両国駅(東京都墨田区)を発着し、房総地方の各方面を中心にコースが設定されています。
このたび利用者の要望に応える形で、全車指定席として販売することが決定。このため、全ての座席で自転車を解体する必要がなくなり、そのまま車内に持ち込めるようになります。きっぷは「みどりの窓口」や券売機、インターネットJR券申込サービス「えきねっと」などで購入できます。
3月から6月までは、「内房」(~和田浦)、「鹿野山」(~君津)、「外房」(~安房鴨川)、「佐倉・銚子」(~銚子)、「佐原・鹿島」(~鹿島神宮)が運転されます。
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
いいね | ![]() |
|
---|---|---|
ムカムカ | ![]() |
|
悲しい | ![]() |
|
ふ〜ん | ![]() |
