外出時は「マイナ保険証」忘れずに …厚労省が“持ち歩き”を呼び掛け
4,595
YOU
- オトナンサー |

7月19日から同月21日までの3連休中に旅行に行く人は多いのではないでしょうか。そんな中、厚生労働省が外出時に「マイナ保険証」を持ち歩くよう、Xの公式アカウントで勧めています。
厚労省は「おでかけの際は#マイナ保険証を忘れずに!」とXに投稿。その上で「急な体調不良の際、初めて訪れる医療機関・薬局でも、マイナ保険証があれば、受けている治療やお薬の履歴等のデータが共有されることにより、安心して医療が受けられます」とコメントしています。
万一の救急搬送時にも、病院でより適切な処置が可能になるということです。
オトナンサー編集部
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
いいね | ![]() |
|
---|---|---|
ムカムカ | ![]() |
|
悲しい | ![]() |
|
ふ〜ん | ![]() |
NEWS一覧へ
