ポイント交換のPeX

PeXについて

電話番号認証の登録/変更方法が分かりません
電話番号認証を登録/変更する場合は、以下の手順に沿って身分証アップロードをしてから手続きをしてください。
※身分証アップロード画面が表示されない方は、こちらの手順を参考に電話番号認証(SMS認証)をおこなってください。

マイページの「認証用電話番号変更」を押下。
※初めて電話番号認証(SMS認証)をする方もこちらから手続きしてください。



②「この先は本人認証が必要です」と表示されたページで「本人認証をする」ボタンを押下。
※この画面が表示されない方は、こちらの手順を参考に電話番号認証(SMS認証)をおこなってください。



③「申請内容を入力する」ページにて、利用用途「電話番号登録/変更」を選択し、新しい電話番号に「認証に使う電話番号」を入力


※使用可能な電話番号
 ■070、080、090で始まる11桁の国内携帯番号
 (※050から始まる番号は使用できません。)
 ■0から始まる10桁の国内電話番号
※認証用の電話番号はお一人様につき1つ必要です。
 同一番号を複数名で使用することはできません。

④身分証明書をアップロード
※事前にアップロードするスマートフォンやパソコンに身分証明書の画像を用意してください。






対応証明書は以下の通りです。
■運転免許証
■パスポート
■マイナンバーカード表面
■住民基本台帳カード(顔写真ありのみ)
■在留カード
■運転経歴証明書
■特別永住者証明書

上記以外の証明書をご利用の場合はWEB上で証明書の確認ができないため、
こちらよりお問い合わせをお願いします。

⑤身分証明書のアップロードが完了すると、PeXに登録しているメールアドレス宛に電話番号申請受付完了のお知らせメールが届きます。
※まだ電話番号登録は完了していません。次のメールが届くまでしばらくお待ちください。

⑥身分証明書確認が完了した場合は、アップロードから24時間程度〜最大1週間程度で
@info.pex.jpのドメインより「[PeX]電話番号登録/変更まであと一歩です」という件名のメールが届きます。
メールが届いてから24時間以内に本文内のURLをクリックしてください。


※メール内のURLを変更可能期間中にクリックして手続きをしないと、電話番号登録は完了しません。
※変更可能期間を過ぎた場合は、お手数ですが再度①のマイページから申請をお願いします。
※身分証明書アップロードから1週間以上経っても「[PeX]電話番号登録/変更まであと一歩です」という件名のメールが届かない場合は、こちらよりお問い合わせをお願いします。

⑦電話認証コードを送信


【SMSの場合】
携帯電話にSMSが届くので記載された電話認証コードをフォームに入力、「次へ」ボタンを押下。
■SMSが届かない場合はこちら
■SMSの確認方法が不明な場合はこちら

【電話音声の場合】
6桁の認証コードを2回読み上げます。
電話番号に着信があるので応答し、音声ガイダンスによる電話認証コードを聞き取とりフォームに入力、「次へ」ボ タンを押下。
■着信が無い場合はこちら
■電話認証に失敗した場合はこちら

⑧SMSか電話音声で届いた6桁の認証コードを入力



⑨下記のページが表示されると電話番号登録/変更が完了です。


同じカテゴリの質問

カテゴリから探す

上記に回答のない質問はこちらにお問い合わせください

お問い合わせ

ポイント獲得!!