どうせ読むならポイント貯めない?

「コカ・コーラ」が3位!? 「炭酸飲料」人気ランキングに輝いた2位&1位は?

7,546 YOU
  • オトナンサー
  • |
「炭酸飲料」ランキング1位は? (画像はイメージ)
「炭酸飲料」ランキング1位は? (画像はイメージ)

 インフォニア(東京都港区)が運営するユーザー参加型のランキングサイト「みんなのランキング」が、「炭酸飲料」人気ランキングの結果を紹介しています。今回のランキングは、2025年5月29日時点で2万705票をもとに作成されたものです。

2位は「ふとしたときに飲みたくなる」飲み物

 3位は「コカ・コーラ」(日本コカ・コーラ)でした。回答者からは「個人的に何にでも合うと思うんですが、ジャンクフード、特にハンバーガーやピザ、フライドチキンなど食べるときはコーラなしでは食べられません!」「喉が乾いたときに流し込むとたまりません。夏に飲みたいランキングだと堂々の1位ですね」といった声が寄せられたとのことです。

 2位には「ファンタ グレープ」(日本コカ・コーラ)がランクイン。「ペットボトルタイプはもちろん、缶タイプもよく飲んでいて、祖母の家の冷蔵庫にファンタグレープがよくあって、小学生のときよく飲んでいた記憶があります」「ファンタのグレープは他の炭酸飲料のグレープ味と比べると、独特な味でおいしいです。結構甘いですが、ふとしたときに飲みたくなります」といったコメントがあったということです。

 そして、1位は「三ツ矢サイダー」(アサヒ飲料)でした。「そのままゴクゴク飲むもよし、ウイスキーとお好みの濃さで割ってソーダハイボールにするもよし、いろんな楽しみ方がある炭酸飲料です」「日本でサイダーといったらこれですね。他にもサイダー味の飲料水は売ってますが、これはやっぱり群を抜いておいしいです」などの回答が集まったとのことです。

オトナンサー編集部

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ
PeXポイントで賞品を当てよう!

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!