深夜の博多駅に特急車両が「7時間」も停車! 夜行列車のような雰囲気を楽しめる「列車ホテル」4月に開設 お値段は?
- 乗りものニュース |

787系が博多駅で「列車ホテル」に
JR九州は2026年3月10日(火)、博多駅に停車している特急車両を早朝までシェアスペースとして開放する「博多駅 特急型車両夜間滞在イベント」を4月25日(土)~26日(日)にかけて実施すると発表しました。
787系(画像:写真AC)
開放されるのは787系6両編成で、時間は4月25日23時30分から26日6時30分まで。受付時に軽食が配られる予定となっていますが、寝具の提供はなく、車内照明は消灯されません。
参加費用は普通席利用プラン(2人席)が1人利用で7800円。DXグリーン席やグリーン席(いずれも女性専用)、BOX席も販売されます。
予約はJR九州のオリジナルツアー予約サイトで3月18日(水)9時30分から受け付けるとしています。
JR九州の古宮洋二社長は先月の会見で、「嵐」と「DREAMS COME TRUE」のコンサートが重なる4月25日をピークとして福岡の宿泊料金が高騰していることを受け、博多駅に「列車ホテル」を設ける方針を示していました。
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
| いいね | ![]() |
|
|---|---|---|
| ムカムカ | ![]() |
|
| 悲しい | ![]() |
|
| ふ〜ん | ![]() |







