食物繊維たっぷりでヘルシー!オクラとアボカドの梅豆腐和え
6,701
YOU
- 料理メディアNadia |

【材料・2人分】
木綿豆腐:200g
アボカド:1個
オクラ:4本
梅干し:1個
いりごま(白):小さじ2
めんつゆ:大さじ1
┗ 3倍濃縮
アボカド:1個
オクラ:4本
梅干し:1個
いりごま(白):小さじ2
めんつゆ:大さじ1
┗ 3倍濃縮
【作り方】
(下準備) オクラは、ヘタとガクを取り冷凍用保存袋に入れて冷凍しておく。冷凍する際に「できちゃうV冷凍+」に設定しておく。
(1) 事前に「できちゃうV冷凍+」に設定しておいた冷凍室からオクラを取り出して1cm大程度に手で砕いたら水(分量外)大さじ3とめんつゆを加えて電子レンジ(600W)で1分加熱する。
(2) 梅干しは種を取り除き1cm大程度にちぎり1に入れる。いりごま(白)も加えてしっかりと粘りを出すように混ぜる。
(3) 木綿豆腐は厚さ1cm、幅2cmに切り、アボカドは2cm大程度に切る。器にのせて2をかける。
レシピのポイント
・2倍濃縮のめんつゆを使用する場合はプラスで小さじ1ほど追加してください。
・梅干しは塩分濃度15%のしそ漬けを使用しています。
・オクラは生のままでも美味しく食べられます。その際は5分ほど水につけると粘りが出てきますよ!
・梅干しは塩分濃度15%のしそ漬けを使用しています。
・オクラは生のままでも美味しく食べられます。その際は5分ほど水につけると粘りが出てきますよ!
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
| いいね | ![]() |
|
|---|---|---|
| ムカムカ | ![]() |
|
| 悲しい | ![]() |
|
| ふ〜ん | ![]() |
NEWS一覧へ







