まさかの258kcal!セブンの「野菜たっぷりタンメン」優秀では?
- 東京バーゲンマニア |

ダイエッター向きのコンビニ食として、2022年10月3日現在、セブン-イレブンの「野菜たっぷりタンメン」がSNSで好評です。
もやしとキャベツがたっぷり
「コンビニダイエット飯の王道中の王道商品」
「野菜いっぱいでお腹いっぱいになる」
「めっちゃヘルシー」
「すごく低カロリー」
こんな声が寄せられている「野菜たっぷりタンメン」は、1日に必要な1/2日分の野菜と食物繊維が摂れます。
価格は507円。販売地域は、北海道、東北、関東、新潟県、北陸、東海、近畿、四国です。
昨年にも類似商品が発売され、野菜たっぷりな点とカロリーの低さが注目を集めました。
熱量は258kcal、たんぱく質は11.6g、脂質4.6g、炭水化物47.1g(糖質37.8g、食物繊維9.3)、食塩相当量は5.6gです。
内容量は581g。そのうち麺は100gで、野菜がたっぷりあるので食べ応えがあります。野菜はもやしとキャベツがメインです。
麺は"中太麺"くらいで、もちっとしていて歯切れがよく、食べやすいです。
スープは鶏ガラ、豚ガラ、野菜の旨味が溶け込んだあっさりした塩味。優しい味わいで、最後まで飲み干せました。
特製スパイスが付いていて、記者は食べている途中で足してみましたが、塩胡椒のような感じで味わいに少しアクセントが生まれてよかったです。
カロリーが気になる時の昼食や夕食に重宝できそうですよね。
(東京バーゲンマニア編集部 穂高茉莉)
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
いいね | ![]() |
|
---|---|---|
ムカムカ | ![]() |
|
悲しい | ![]() |
|
ふ〜ん | ![]() |
