【子育て漫画】“お店屋さんごっこ”で娘にチャーハンと頼んだら… まさかのホラー展開に読者もゾワッ【作者取材】
- オトナンサー |

イラストレーターの小熊猫ころりさんの漫画がインスタグラムで500以上の「いいね」を集めて話題となっています。
母と娘の2人で飲食店の設定でお店屋さんごっこをしていたとき、母が娘にチャーハンを注文しました。すると娘はチャーハンに使える食材を探して……という内容で、読者からは「なんてホラーすぎる展開」「子どもって時々シュールですよね」などの声が上がっています。
娘の行動が予想外すぎて…
小熊猫ころりさんは、インスタグラムで作品を発表しています。小熊猫ころりさんに作品について話を聞きました。
Q.今回の漫画を描いたきっかけを教えてください。
小熊猫ころりさん「娘と遊んでいたらまさかの展開になって面白かったので、『記録しておきたい』と思ったからです」
Q.娘さんとはよくお店屋さんごっこをするのですか。
小熊猫ころりさん「よくします。このときは飲食店でした」
Q.娘さんの行動を、どのように感じましたか。
小熊猫ころりさん「ちょっと怖かったです」
Q.この後、娘さんが調理したチャーハンはどうしましたか。
小熊猫ころりさん「おいしくいただきました…」
Q.作品について、どのようなコメントが寄せられていますか。
小熊猫ころりさん「『シュールだ…』とのコメントをいただきました」
オトナンサー編集部
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
いいね | ![]() |
|
---|---|---|
ムカムカ | ![]() |
|
悲しい | ![]() |
|
ふ〜ん | ![]() |
