どうせ読むならポイント貯めない?

にんじんとアスパラガスのおかかバターじょうゆ

2,362 YOU
  • 料理メディアNadia
  • |

【材料・4人分】

にんじん:1本
アスパラガス:4本
バター(マーガリンでもOK):10g
しょうゆ:小さじ1
かつおぶし(小袋):1袋

【作り方】

(1) にんじんはヘタを落とし、長さを4等分して細切りに、アスパラガスは根元をピーラーで剥き、斜め薄切りにする。
(2) フライパンにバター(マーガリンでもOK)を熱して中火で1を炒め、油がなじんで少し柔らかくなったらしょうゆを入れて混ぜ合わせる。
(3) しょうゆが全体に行き渡ったら火を止め、かつおぶし(小袋)をまぶす。

レシピのポイント

・野菜は薄めに切ると時短になります。
・にんじんの皮付近にも栄養があり、皮付きで食べることができますが、食感等が気になる場合はピーラーで皮を剥きます。

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!