どうせ読むならポイント貯めない?

疲れた日に食べたい✨さっぱり美味い【豚もやしのレモン蒸し】

2,216 YOU
  • 料理メディアNadia
  • |

【材料・2人分】

豚バラ肉:200g
もやし:1袋
えのき:1/2袋
酒:大さじ1
塩こしょう:適量
[A]レモン汁:大さじ2
[A]鶏がらスープの素:小さじ1
[A]ごま油:大さじ1
[A]にんにくチューブ:2cm

【作り方】

(下準備) 豚バラ肉を食べやすい大きさに切る。
(1) フライパンにもやし・えのきを広げ、上に豚バラ肉をのせる。
(2) 酒と塩こしょうをかけて蓋をし、中火で5分蒸す。
(3) お肉に火が通ったら混ぜた【A】をかける。
(4) お好みで薄くスライスしたレモン、小ねぎを散らしてください◎

レシピのポイント

・蒸してる間に水分が出るので、油なしでOK◎
・蒸しすぎるともやしの食感が落ちるので、火が通ったらすぐ仕上げるのがおすすめです。

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!