「上武道路4車線化」前橋市内で前進 2.1km車線切り替えで上下線分離へ
1,168
YOU
- 乗りものニュース |

いよいよ拡幅工事が大詰めを迎えてきました。
国道17号のバイパス道路
車線切り替えが行われる前橋市内の国道17号上武道路(画像:国土交通省)。
国土交通省 高崎河川国道事務所は2022年10月28日(金)、国道17号のバイパス道路「上武道路」で進められている4車線工事のうち、前橋市内の2.1kmで、工事の進捗にともない車線切り替えを実施するとしています。切り替えは11月7日(月)正午です。
上武道路は埼玉県熊谷市と群馬県前橋市を結ぶバイパス道路です。全長40.5kmのうち26.6kmは4車線ですが、残り13.9kmは暫定2車線で整備されています。
前橋市内では、上武鳥取~上武亀泉北までが4車線化済み。今回、その西隣の区間で、南側の拡幅範囲が暫定交通開放となり、今度は道路中心部の施工に移っていきます。2023年度にかけて4車線化を完了させる予定となっています。
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
いいね | ![]() |
|
---|---|---|
ムカムカ | ![]() |
|
悲しい | ![]() |
|
ふ〜ん | ![]() |
NEWS一覧へ
