あの人だけは絶対ムリです。女性が思う「恋愛対象に入らない男性」の特徴とは?【恋する女子のホンネ調査】
- マイナビウーマン |

今回のテーマは女性が「恋愛対象に入らない男性」。20~30代の100人の女性に身近に該当の男性がいるかアンケートを行ったところ、82%の方が「はい」と回答。
気になるその理由、トップ3も紹介していきましょう。
■第3位「話がつまらない」
よく見られた回答のひとつが、「話がつまらない」や「なよなよしている」「覇気がないない」など、コミュ力が低い人でした。
「話しててつまらない人」(32歳・専門職)
「いつもナヨナヨしてて、頼りない感じの人」(33歳・フリーター)
「声が小さくてもじもじしてる」(33歳・医療関係)
■第2位「デリカシーがない」
デリカシーがない人も嫌ですよね……。威圧的だったり、話す声がうるさすぎたり、そんな空気を読めない人も対象外のようです。
「人の悪口が多い人です」(35歳・販売)
「態度が悪い人」(22歳・営業)
「常に上から目線の人」(31歳・専門職)
■第1位「不潔」
気になる第1位は、ダントツで「不潔な人」でした。身だしなみがよろしくない方は、どうしても恋愛対象としては見れないですよね……。
「体臭が気になる人。お風呂に入っていないのかなって思う」(35歳・営業)
「爪が伸びすぎている人は気になる。不潔」(36歳・IT関係)
「ひげが仙人みたいに長く伸びている人」(23歳・フリーター)
■こんな声も……
「元カノと仲の良い友達関係のままだったり、女友達と飲みの機会が多い人」(35歳・専門職)
「金遣いの荒い人」(28歳・食品関係)
「シンプルに、ダサい人」(30歳・営業)
※マイナビウーマン調べ
調査日時:2023年1月20~22日
調査人数:100人(20~30代の女性)
(マイナビウーマン編集部)
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
いいね | ![]() |
|
---|---|---|
ムカムカ | ![]() |
|
悲しい | ![]() |
|
ふ〜ん | ![]() |
