《2026夏》今年も品川区の公園で手持ち花火ができる!昨年より期間・時間が延長に。対象の公園は?
- 東京バーゲンマニア |

夏の風物詩といえば「花火」。家族で手持ち花火を楽しむのもいい思い出になるかもしれませんね。
そこで、東京バーゲンマニア編集部は東京23区内で手持ち花火ができる公園を調べてみました。今回は【品川区】について紹介します。
9月末まで利用できる!
昨年夏、試験的に区内の5つの公園で手持ち花火の使用を認めた品川区。広く利用されたといいます。
26年も、同じ区内の5つの公園を対象に、手持ち花火の使用が可能です。今年は、実施期間・時間も伸びています。
期間は7月1日から9月20日まで、時間は各日17時から20時30分までです。
以下の5か所の公園が利用の対象です。公園の全域ではなく、一部エリアのみ許可されています。
●東品川海上公園・噴水広場トイレ付近(東品川3-9-21)
●しながわ中央公園・噴水広場パーゴラ前(西品川1-27-14)
●しながわ区民公園・パークセンター前(勝島3-2-2)
●しながわ花海道・運河護岸 (東大井1-13先外)
●戸越公園・池の前の広場(豊町2-1-30)
なお、8月15日は戸越公園での花火利用はできません。また、28日・29日は東品川海上公園での花火利用はできません。
少人数の利用に限ります。子どもだけでの使用は禁止です。
そのほか注意事項は、区の公式サイトに記載されています。まわりの迷惑にならないように気をつけながら、手持ち花火を楽しんでくださいね。
<参考>
品川区:公園における花火の使用
(東京バーゲンマニア編集部 穂高茉莉)
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
| いいね | ![]() |
|
|---|---|---|
| ムカムカ | ![]() |
|
| 悲しい | ![]() |
|
| ふ〜ん | ![]() |







