ダイソーで一目惚れ。レトロラジオ風「Bluetoothスピーカー」が超可愛い!
- 東京バーゲンマニア |

レトロなラジオみたいで可愛い!
ダイソーの「ブルートゥーススピーカー」がSNSで注目されています。
「ツマミで音量調節できるの良い」
ダイソーで見つけた「ブルートゥーススピーカー(レトロタイプ)」。税込770円と、ほとんどが110円で買えるダイソーの中では高額商品ですが、それも納得のデザイン性と機能性を備えています。
まず、このレトロな見た目。昭和のラジオのようなビジュアルがなんとも可愛らしいですよね。記者がゲットしたのは、くすみ系の「ピンク」ですが、ほかに「ブルー」「ホワイト」があります。
SNSでは「レトロなラジオ感あってめちゃくちゃカワ...!!」「ツマミで音量調節できるの良い」「レトロなラジオの形で可愛すぎる!」など、デザインが好評です。
リチウム電池を内蔵していて、USB充電ができます。USB充電用コードも付いています。充電時間は3時間です。
Bluetooth5.0以上のデバイスに対応しています。スマートフォンや音楽プレイヤーとペアリングして、スピーカーから音楽を楽しむことができます。作動範囲は10mで、再生時間は4.5時間(※最大音量の場合)です。
また、microSDカードスロットも付いています。再生ファイル形式はMP3です。
記者も試しにスマートフォンとペアリングし、Amazon Musicのアプリから音楽を再生してみました。スピーカーを耳元に近づけて聴くと、わずかなノイズが気になりましたが、デスクに置いて音楽を聴く分には問題ないかと思います。
音質は少しこもっているような感じはありますが、個人的には特に気になりませんでした。
何よりツマミで音量を調節するのが新鮮。見た目の可愛さに癒されます。スピーカー本体のボタンで一時停止や曲送りができるのも便利です。
手のひらにのるくらいのコンパクトなサイズ感なので、ベッドサイドテーブルに置くのもよさそう。
音質にそこまでこだわりがなく、デザイン重視の人ならおすすめの商品ではないでしょうか。
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
いいね | ![]() |
|
---|---|---|
ムカムカ | ![]() |
|
悲しい | ![]() |
|
ふ〜ん | ![]() |
