ペットの体重も50グラム単位で計測 タニタの体重計
- J-CAST ニュース |

体重計など計測器メーカーのタニタ(東京都板橋区)は、体重計「CA-100」を、2019年4月15日に全国のペットショップおよびホームセンターなどで発売した。
手入れのしやすいフラットなガラストップ
通常の体重計としても使用できるほか「ペットモード」を搭載。飼い主がペットを抱いたまま1度測定し、続いて飼い主自身が測定すると、その差を自動で計算。ペットの体重を50グラム単位で測れる。
飼い主が抱いて測るため動きが活発なペットでも簡単に測定可能なほか、猫や小型犬、うさぎなどの小さなペットの体重変化も細かく把握できるという。
ペットの足跡柄をあしらったデザインを採用したほか、天面はガラス素材でフラットに仕上げ、手入れがしやすいよう設計。
乗るだけで電源が入る「ステップオン式」。乗り降りしやすいという薄さ27ミリ、A4サイズのコンパクトサイズ。最大表示は150キロ、ペットは50キロまで測定可能だ。電源は単4形乾電池×4本。
カラーはアイボリー。
価格はオープン。<J-CASTトレンド>
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
いいね | ![]() |
|
---|---|---|
ムカムカ | ![]() |
|
悲しい | ![]() |
|
ふ〜ん | ![]() |
