リアル脱出ゲームが500円に!「都民の日」にお得なレジャー施設3選
- 東京バーゲンマニア |

2026年10月1日は「都民の日」。都民向けのお得なキャンペーンやイベントが多数実施されます。
その中から、「東京ミステリーサーカス」「箱根小涌園ユネッサン」「成田ゆめ牧場」のお得な情報をまとめて紹介します。
ユネッサンは大人1000円!
東京ミステリーサーカス
新宿・歌舞伎町にある東京ミステリーサーカスは、「リアル脱出ゲーム」をはじめ、参加者自身が主人公となって物語を体験できる体験型ゲームやイベントを楽しめるテーマパークです。
10月1日限定で、東京都在住または在学の人を対象に、対象イベントが500円になるクーポンを公式アプリにて配信。
名探偵コナンとのコラボイベント『疾風の追走(ハイウェイ)からの脱出』や、新作イベント『ダイナマイトジャケットからの脱出』をはじめ、ほぼすべてのイベントが対象です。
在住や在学の証明書を提示し、当日チケットカウンターでチケットを購入してください。利用は、1枚につき1度限りです。
箱根小涌園ユネッサン
水着で遊べる温泉アミューズメントパーク「箱根小涌園ユネッサン」は、都民の日に合わせて「勝手に東京都民割!」を実施します。
10月1日限定で、都民は水着で遊べる温泉「ユネッサン」(水着エリア)の入場料が割引されます。
大人(中学生以上)は2500円→1000円、子ども(3歳以上)は1400円→500円です。
ユネッサン4階総合フロントでの受付時に、専用クーポンと、都民であることを証明できる運転免許証やマイナンバーカードなどを提示してください。
また、10月2日から13日までの期間も、通常よりお得な価格で利用できます。
<平日>
大人1800円、子ども1000円
<土日祝>
大人2100円、子ども1100円
成田ゆめ牧場
動物とのふれあい体験ができる「成田ゆめ牧場」は、都民向けのお得なサービスを実施します。
10月1日は、三世代での入場がお得。1人でも都民がいれば、全員の入場料が無料になります。入場窓口で、都民だと分かる住所が記載された身分証明書を提示してください。
また、10月1日から4日までの4日間は、中学生以下の入場料が無料になります。
通常料金は、大人(中学生以上)が1600円、子ども(3歳以上)が800円、シニア(65歳以上)が1200円です。三世代や中学生同士でのおでかけは、かなりお得ですよ。
(東京バーゲンマニア編集部 穂高茉莉)
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
| いいね | ![]() |
|
|---|---|---|
| ムカムカ | ![]() |
|
| 悲しい | ![]() |
|
| ふ〜ん | ![]() |







