ズッキーニと大葉の豚バラ巻き【甘辛ごま味噌】
4,128
YOU
- 料理メディアNadia |

【材料・4人分】
ズッキーニ:1本
┗ 約15cm
豚バラ薄切り肉:8枚
大葉:8枚
塩・こしょう:少々
片栗粉:適量
サラダ油:小さじ1
[A]味噌:大さじ1と1/2
[A]酒:大さじ1と1/2
[A]みりん:大さじ1と1/2
[A]きび砂糖:小さじ1と1/2
┗ または砂糖
[A]しょうゆ:小さじ1
[A]片栗粉:小さじ1/2
[A]白すりごま:大さじ1
┗ 約15cm
豚バラ薄切り肉:8枚
大葉:8枚
塩・こしょう:少々
片栗粉:適量
サラダ油:小さじ1
[A]味噌:大さじ1と1/2
[A]酒:大さじ1と1/2
[A]みりん:大さじ1と1/2
[A]きび砂糖:小さじ1と1/2
┗ または砂糖
[A]しょうゆ:小さじ1
[A]片栗粉:小さじ1/2
[A]白すりごま:大さじ1
【作り方】
(1) ズッキーニは両端を落として横半分に切り、それぞれを縦4等分にしてスティック状にする。大葉は軸を切り落とす。【A】をよく混ぜ合わせる。
(2) 豚バラ薄切り肉を広げて軽く塩・こしょうをふる。大葉1枚をのせ、手前の端にズッキーニを置く。端から肉を少し斜めにずらしながら、ズッキーニが見えなくなる手前まで、きつめに巻く。肉が余ったら折り返して巻き付ける。全体に薄く片栗粉をまぶす。
(3) フライパンにサラダ油を中火で熱し、巻き終わりを下にして並べる。焼き色がつくまで焼き、転がしながら全体をこんがり焼く。
(4) 火を弱火にし、フライパンの余分な油をキッチンペーパーで拭き取る。【A】を回し入れ、全体にタレを絡め、とろみがついたら火を止める。
レシピのポイント
・ズッキーニが太めの場合は6等分に切り、余ったら肉を巻かず一緒に焼いてタレを絡めてもおいしくいただけます。
・合わせだれ【A】を入れると焦げやすので必ず、弱火にしてから回し入れてください。
・しっかりめの味付けとなっていますので、お使いの味噌によって味噌や砂糖の分量を調整してください。
・合わせだれ【A】を入れると焦げやすので必ず、弱火にしてから回し入れてください。
・しっかりめの味付けとなっていますので、お使いの味噌によって味噌や砂糖の分量を調整してください。
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
| いいね | ![]() |
|
|---|---|---|
| ムカムカ | ![]() |
|
| 悲しい | ![]() |
|
| ふ〜ん | ![]() |
NEWS一覧へ







