どうせ読むならポイント貯めない?

旬を味わう♪かつおのてこね寿司

329 YOU
  • 料理メディアNadia
  • |

【材料・3人分】

温かいごはん:2合分
鰹(刺身用):1さく
┗ 300〜350g
生姜:10〜15g
大葉:5枚
[A]醤油:大さじ3
[A]砂糖:大さじ1と1/2
[B]酢・砂糖:各大さじ4
[B]塩:小さじ1
刻みのり:適量

【作り方】

(下準備) ボウルに【A】、【B】をそれぞれ混ぜ合わせる。大葉、生姜は千切りにする。
(1) 鰹(刺身用)は5mm幅のそぎ切りにする。
(2) 鰹を【A】に15分ほど漬ける。
(3) 温かいごはんに【B】を回し入れ、しゃもじで切るようにして混ぜる。粗熱を取る。
(4) 器に酢飯を盛り、刻みのりをのせる。鰹は汁気をきって盛り付け、白いりごま、大葉、生姜をちらす。

レシピのポイント

・ごはんに【B】を加えたら、しゃもじで切るようにして混ぜてください。混ぜすぎると粘りが出るため、さっくりと手早く混ぜるのがポイントです。
・鰹は漬け時間が長いと味が濃くなります。5分ほどでは中まで味がなじみにくいため、15分程度漬けるのがおすすめです。

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!