【心理テスト】これ何に見える?答えでわかる「人間関係のお疲れ度」
- michill (ミチル) |

Q.以下の絵は何に見えますか?A~Dの中から選んでください。

A:貝殻
B:ロールケーキ
C:かたつむり
D:なると
あなたはどれを選びましたか?それでは結果をみてみましょう。
【この心理テストでわかること】「人間関係のお疲れ度」
上の絵が何に見えたのかであなたの心身の状態がわかり、そこからあなたの「人間関係のお疲れ度」が探れるのです。
A:貝殻…お疲れ度10%
貝殻に見えたあなた。人間関係のお疲れ度は10%と、とても低い状態です。周囲の空気に振り回されず、自分のペースで人と関わることができるタイプでしょう。気をつかいすぎず、言いたいことはやわらかく伝えられるため、無理やストレスを溜め込みにくいようです。
あなたの自然体な姿勢は、周りにも安心感を与えています。ただ、余裕があるぶん、頼られすぎてしまう場面もあるかもしれません。ときには上手に線を引き、自分の時間も大切にしてくださいね。
B:ロールケーキ…お疲れ度30%
ロールケーキに見えたあなた。人間関係のお疲れ度は30%。多少の気づかいはあるものの、まだ自分のペースを守れる状態です。相手に合わせつつも、無理だと感じたときは適度に距離を取れる柔軟さがあります。
ただ、周りの空気を読みすぎて、少し疲れを持ち帰ってしまうこともあるようです。早めにリフレッシュの時間をつくると、心も軽くなります。自然体でいられる相手と過ごす時間を大切にしてくださいね。
C:かたつむり…お疲れ度70%
かたつむりに見えたあなた。人間関係のお疲れ度は70%と、だいぶ溜まってきている状態です。相手に合わせすぎたり、気をつかいすぎたりして、自分の気持ちを後回しにしてしまう場面が増えていませんか?
無意識のうちに「迷惑をかけたくない」と頑張りすぎてしまうところがあるようです。休むことは甘えではありません。少し立ち止まり、ひとりの時間で深呼吸を。言葉にできない気持ちを、心が静かになる場所で整えてみてください。
D:なると…お疲れ度90%
なるとに見えたあなた。人間関係のお疲れ度は90%。かなり限界に近い状態です。本当は休みたいのに無理を重ねていたり、誰にも弱音を吐けずひとりで抱え込んでしまっていませんか?
気持ちの余裕が少なくなると、些細なことでも心が揺れやすくなります。今はまず、自分を守ることを最優先に。連絡を返すタイミングを遅らせたり、会う予定を減らしたり、小さな「お休み」を意識的に作りましょう。自分を労わってくださいね。
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
| いいね | ![]() |
|
|---|---|---|
| ムカムカ | ![]() |
|
| 悲しい | ![]() |
|
| ふ〜ん | ![]() |







