死亡率“15倍”「命に関わる危険行為」とNEXCOが警告 高速道路“逆走”の衝撃的な実態とは
8,072
YOU
- 乗りものニュース |

「死亡率15倍」の恐怖
NEXCO東日本 関東支社の公式SNSアカウントが、高速道路の「逆走」を「命に関わる危険行為」と警告し、その危険性や実情について紹介しています。
NEXCO東日本(関東)のアイコン(同社公式SNSアカウントより)。
公式アカウントによると、通常の事故と比べ、逆走による事故が死亡事故となる割合は約15倍にもなるといいます。さらに投稿と同時に掲出されたポスターには、「逆走は2日に1度以上発生している身近な問題」とその発生頻度に触れています。
公式アカウントは「逆走しないよう心掛けて頂くことはもちろん、逆走車や逆走の情報を見聞きした場合は適切な対応をお願いします」とコメントしています。
実は損している?
ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
簡単無料登録はこちらYOUの気持ち聞かせてよ!
| いいね | ![]() |
|
|---|---|---|
| ムカムカ | ![]() |
|
| 悲しい | ![]() |
|
| ふ〜ん | ![]() |
NEWS一覧へ







