どうせ読むならポイント貯めない?

朝7時から放置子が我が家に! 帰ったと思ったら…まさか!『もしかして、近所のあの子は放置子』#5

652 YOU
  • マイナビウーマン
  • |

「放置子って知ってる?よその家に上がり込んでトラブルを起こすことが多いの」。「懐かれてはいけない」、「家にあげてはいけない」ともいわれますが、どんなトラブルにつながるのでしょうか?まのもなおさん漫画、もっちさん原作の『もしかして、近所のあの子は放置子』(KADOKAWA)試し読みを連載でお届けします。

今までのお話はこちら

前回のお話はこちら

第2話(1)

5 1

5 2

5 3

5 4

5 7

5 6

5 9

5 10

(C)manomonao, mocchi 2022

(漫画:まのもなお、原作:もっち『もしかして、近所のあの子は放置子』(KADOKAWA)より抜粋/マイナビ子育て編集部)

今までのお話はこちら



<関連リンク>

【漫画】初めてできたママ友は自撮り大好きなパリピだった!『マウンティングママ友が、全てを失った話』#1



マンガ「うちの子は絶対に盗んでません!」イッキ読み【vol.1~27】



マンガ『息子の友達が勝手に家に! 子育てトラブル』イッキ読み

電子書籍『もしかして、近所のあの子は放置子』について

夫の地元に家を建てて、知り合いの誰もいない土地に引っ越してきた主婦・さくら。春から幼稚園に通う長女と、生まれたばかりの次女がいる4人家族で平穏に暮らしていた。
ある日、近所の公園で長女と同い年の少女と出会う。子ども同士は仲良く遊ぶようになるが、その子の親が見当たらない。
毎日一人で遊びに来るその子を気にかけていたさくらだが、徐々に一家でトラブルに巻き込まれていき……!?

「放置子って知ってる? 親が子どもに関心を持たなくてほったらかしにされている子で……よその家に上がり込んでトラブルを起こすことが多いの」

もしかして、近所のあの子は……
子育て家庭にとって他人事ではない、放置子トラブルを描いた一冊。

もっちさんのプロフィール

主婦インスタグラマー、livedoor公式ブロガー。ママ友や子育てのトラブルなど、自身の経験やフォロワーの体験談をもとに「身近に潜む怖い女たちの話」を漫画で発表。多くの共感を得ている。Instagram13万人超。
Instagram:@mocchi_kakei
Blog:https://mocchikakei.com

実は損している?

ニュースを読んでポイントが貯まるサービスがあるのを知っていますか?ポイントサイトのECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。(※ECナビはPeXの姉妹サイトです。)今日読んだニュースが実はお小遣いになるとしたら、ちょっと嬉しいですよね。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなど多数あるので、好きな貯め方でOK!無料で登録できてすぐに利用できます。貯まったポイントはPeXを通じて現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

YOUの気持ち聞かせてよ!

いいね いいね
ムカムカ ムカムカ
悲しい 悲しい
ふ〜ん ふ〜ん
NEWS一覧へ

ポイント ポイント獲得の流れ

ポイント獲得の流れ

ポイント ルール・注意事項

ポイント獲得!!