ポイント交換のPeX

PeXの不正行為への取り組みについて

近年、各業界においてインターネット上での不正な利用が多発しております。特にポイントを扱うサービスにおいては、一人の利用者が複数の虚偽登録を繰り返し、不正にポイントを取得する「重複登録」による不正行為や、他人のIDを不正に悪用する「なりすまし」被害が確認されています。そのため、PeXでは健全な会員の皆様をお守りするために「不正行為に対するポリシー」を掲げ、不正者に対してこれまで以上に厳しく対処してゆくことを宣言いたします。

PeXは下記のような不正行為に厳しく対処します

虚偽情報による重複登録
架空の人物を装い複数登録入会し、 同一会員が二重三重のポイント取得を行うもの
他人の登録情報を使用する重複登録
家族や知人等の個人情報(名前、住所等)を利用して複数登録入会し、同一会員が二重三重のポイント取得を行うもの
なりすまし
他人の情報(IDやパスワード)を不正に取得してサイトにログインし、 他人のポイントを不正に利用するもの
その他
インターネットポイント・サービス提供企業が規約上禁止している手段、もしくは常識の範囲を超えて予想し得ない手段(プログラムを利用する等)を用いてポイントを取得するもの

不正行為が確認された場合の処置

PeXでは、不正行為があったとみなされた場合、ポイントは加算されません。また、保有するすべてのポイントの権利を失い、不正行為により獲得したポイントが交換された場合には、返還を請求いたします。 ※悪質な不正行為においては、警察当局に報告いたします。

PeXをご利用いただいております全ての皆様に、よりよいサービスがご提供できますよう努めてまいります。どうかご理解ご協力賜りますようお願い申しあげます。

株式会社VOYAGE MARKETING